So-net無料ブログ作成

脱100均 [電気工作]

今まで工具は100均で(一部を除き)揃えてきました。

しかし限界が。

質のいいニッパーとインチ規格の六角レンチは売ってません。




秋葉の千石で工具を買いました。

RIMG0007.JPG


小学生のとき祖母が内職で車の部品作っていたのですが切れ味の悪くなったニッパーをもらいプラモデルを作っていました。
今思えばあのニッパーが一番使い勝手がよかったなぁ~。

今回買ったのはそれに近いものです。(サイズは小さいですが)
なかなかいいもんです。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
防人

工具って、実際に使用して良い物か見極めがつくんですよね。
高い物はやはり良い工具だと、身を持って納得します。
d( ̄  ̄;)
by 防人 (2008-03-08 03:38) 

t2-m

慣れてくる(分かってくる)と、より良い道具が欲しくなりますよね。
私はこれから半田ごてを買うわけですが、まずは100均からスタートしてみようと思います。
by t2-m (2008-03-08 08:51) 

KZY

>>防人さん

良いものは良い、わるいもn(ry
やはりメイドin japanは高水準ですね。

>>t2-mさん
100均も侮れません。半田ごてスタンドは買って置いたほうがいいですよ。
by KZY (2008-03-08 10:10) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。