So-net無料ブログ作成

あこがれの存在 [オーディオ]

自分が昔欲しかったものがあります。

 

SONYのカセットウォークマン

 

aiwaの激安ポータブルカセットプレイヤーを使っていた僕には雲の上の存在でした。

 

そんなaiwaも今は...

 

しんみりしちゃいましたがソニーはかっこ良かった。

 

中でもWM-EX5がとてもかっこ良かったんです。

IMG_6334.JPG

 

最近オークションで500円で買いました。

 

500円って...

 

泣かせるのがソニー独自企画マイクロプラグだということです。

 

偶然マイクロプラグのMDR-E888を持っていたので(おい

IMG_6350.JPG

 

 

いい感じ!

 

E888も当時は高級イヤホンの名を欲しいままにしていました。

 

 

5万のイヤホンが売っているなんて当時想像もできなかったです。

 

ちなみにこのE888新品未開封で500円でした。

 

トータル1000円w

 

良い時代だな〜

 

 

 

しかしカセットはほとんど実家にあるためオブジェと化しています。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

Chris

そうそう、ソニーが天狗になってたころの遺産ですね(;´д⊂)
懐かしいです。いいイヤホン使いたいけど、
コントローラーは使えませんみたいな歯がゆい思いをした人は
私だけではないはず!
by Chris (2008-09-20 20:15) 

AIR.

懐かしいなぁ。僕もマイクロプラグのE888使ってました。
良い時代になったもんですなぁ。
1,000円で音楽を聴こうと思えば、一昔前の
最高に良い環境が整えられちゃうんですよね。

今でも一応、1,000円のMP3プレーヤーもありますけれどw

by AIR. (2008-09-20 23:08) 

KZY

>>Chrisさん

ソニー天狗になっていましたね。
ワイヤレスもありましたがイヤホン側の受信機が今のプレーヤーよりでかいのが泣かせます。

by KZY (2008-09-21 08:51) 

KZY

>>AIR.さん

しかし録音機がないのでしょぼーん(´・ω・`)
今は安くてもそれなりに聴けるので楽ですよね。
録音に実時間かからないし。
by KZY (2008-09-21 08:54) 

Hollister

ハハ、あこがれの存在:a grain of mustard seed:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。