So-net無料ブログ作成
検索選択

据置アンプ購入検討 [オーディオ]

年末地元に帰ったとき撮った写真を整理していたら出てきたきました。

IMG_0117.JPG

EOS 40D,EF24-105mm F4L IS USM,Tv 1/160,Av F4,ISO100

据置オーディオを再びはじめたいのですが今据置アンプがありません。

(実家にはONKYOのTX-L55が転がってるはずだけど論外)

過去使ったことあるアンプ

SONY TA-F505ESD

SANSUI AU-D907F EXTRA

SANSUI AU-α707KX

SANSUI AU-α907DR

ONKYO A-1E

以上の遍歴があるんですが様々な理由で嫁に出しました。

今検討しているのはONKYO A-1VLですが音はよく聴いてから買わないと後悔するので慎重に半年くらい悩むことにします。

スピーカーは実家に転がっているD-202AXLTDでも送ってもらうとしよう。

そのうちKEFのiQ7か9辺りが買えたらいいな。

 

CDプレーヤーも欲しいのですがこっちは後回し。

いっそ実家にこ転が(ryONKYO C-724AXを改造して楽しむのも一つの手ですね。

 

あぁお金が足りない...。

 

どうでもいいけどこんなものを予約してみました。

ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

t2m

アンプというかヘッドホンアンプですが、私はm902でも買おうかと思ってます・・・


by t2m (2009-01-15 02:23) 

peko

こんにちは。

据え置きはポータブル以上に底無し沼なので、
度を超すととんでもないことになりますよね^^;

自分もこのお正月は据え置きへの興味が沸々とわいてきてしまって(笑)
自分の場合はiTransportを中心としたシステムを組もうと画策中です。

by peko (2009-01-15 08:56) 

ntzg4

据え置きいいですよね。


>>t2mさん
ああ早く言ってもらえば手元にあったのにm902・・・。
もうすでに新しい親に旅立ってますよ。
by ntzg4 (2009-01-15 13:26) 

t2m

>>ntzg4さん
血涙が出るほど、残念です。
by t2m (2009-01-15 15:01) 

KZY

>>t2mさん

m902いいですね!かっこいいし。
血涙を拭いてフジヤへダッシュです!
by KZY (2009-01-15 19:13) 

KZY

>>pekoさん

据置いいですよね。ハイエンドは無理なんで入門機や中級機の中古あたりが狙い目ですね。
iTransportは出る前はかなり欲しかったんですがPCのほうが操作しやすいしデジタルアウトも容易なんで買いませんでした。

PCオーディオを構築する予定ですがちょっと面白いものを買ってみましたので明日くらいに記事にしてみたいと思います。
by KZY (2009-01-15 19:18) 

KZY

>>ntzg4さん

ntzg4さんの据置いつか聴かせてくださいね!
by KZY (2009-01-15 19:19) 

daiki

KZYさんはSANSUIが好きだったんですか。
僕は聴いたことないのですが評判良いらしいですね。
僕も据え置き強化したいですー。
by daiki (2009-01-16 01:28) 

こうちゃん

SANSUI、いいメーカーでしたね。
僕も使っていました。
今はアキュフェーズですが、もう、ふるいです。
by こうちゃん (2009-01-16 23:47) 

KZY

>>daikiさん

昔はサンスイ好きでした。
サンスイのD907F extraにJBL4312B,CDプレーヤーはCDP-338ESD,カセットはnakamichi DRAGONでした。

今はだいぶ好みも変わりAYREのプリが欲しいです。
by KZY (2009-01-18 12:04) 

KZY

>>こうちゃんさん

サンスイ好きだったんですが今の状態は残念でなりません。
アキュ羨ましいです。古くてもいいものはいいです。
by KZY (2009-01-18 12:07) 

挿入できるよ

逝ってよし(´-ω-)♂ http://www.l7i7.com/
by 挿入できるよ (2012-01-19 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。