So-net無料ブログ作成
検索選択

Bianchi Lupo [自転車]

納車キター!

IMG_6669.JPG

EOS 40D,CONTAX DISTAGON 2.8/35 T*

IMG_6683.JPG

EOS 40D,CONTAX DISTAGON 2.8/35 T*

IMG_6685.JPG

EOS 40D,CONTAX DISTAGON 2.8/35 T*

ビアンキ Lupoという自転車を買いました。クロスバイクともロードともちょっと違うシクロクロスに近い自転車です。

ロードが欲しいが金はない。金はないけどドロップハンドル欲しい。てなわけでLupo。

タイヤも32cと太めですからパンクもそれほど気にせずサイクリング車としては乗りやすいはずです。隙あらば25cか23cにして何ちゃってロードにして見るかもしれません。

カンチブレーキは制動力がやや弱くなるらしいのでカンチブレーキの中で評判のいいSHIMANO 105 カンチブレーキ BR-R550に変える予定。

それにしてもドロハンとSTI操作が難しいです。乗りまくるしかない。

色はもちろんチェレステカラーです。(またの名をミクカラーw)

ビアンキの自転車は伝統的にチェレステ(伊:Celeste 碧空、天空)という色で着色される。ビアンキ・ブルーと知られ緑色に近い青色である。このチェレステの色の由来はミラノ・ブルーと呼ばれている色。先代のイタリアマルゲリータ王妃の目の色から使ったという説がある。実際、エドアルドは、1895年に王妃に自転車の乗り方を指導している。また、ミラノの空の色を見て現地の職人が色を調合するとも言われている。そのためチェレステカラーは毎年微妙に違った色になっている。

Wikipediaより引用


IMG_6700.JPG

EOS 40D,CONTAX DISTAGON 2.8/35 T*

ついでに公園の花。


nice!(2)  コメント(13) 

nice! 2

コメント 13

YU

おぉ~カッコイイですね!!
自分もそういう自転車欲しいです(*´Д`)
by YU (2009-05-27 18:23) 

AIR.

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
カッコイイですねぇ。シャカリキ世代にはたまらんですねw

ドロハンは慣れもあるでしょうから、
これからは足回りとエンジンを鍛えましょう(笑)

僕も鍛えねば。
あとヘルメットも持っていた方が良いかもですね。
by AIR. (2009-05-27 23:34) 

コータ

ミクカラーキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ドロハンは以前友人のチャリで乗らせてもらったことがあるのですが、
僕は操作だめだめ体格的にも似合ってないってことで諦めましたw



by コータ (2009-05-28 00:18) 

KZY

>>YUさん

自転車は運動にもなるのでオヌヌメですYO。
by KZY (2009-05-28 15:52) 

KZY

>>AIR.さん

エンジン鍛えます。夏に向けてお腹回りを引き締めなければorz
ヘルメット、グローブあたりはあった方がいいですね。
by KZY (2009-05-28 16:09) 

KZY

>>コータさん

体格はサイズ合わせれば何とかなりそうですが操作は結構難しいですね。
信号が青になった瞬間ふらつきますorz
by KZY (2009-05-28 16:12) 

しゃけ

もしやこの前日のエントリは「自販機」と「ビアンキ」を掛けて・・・
by しゃけ (2009-05-28 20:37) 

KZY

>>しゃけさん

良くぞ気づいてくれました!
あと22日のエントリーにも背後にミク(正式にはミックミクかがみですがw)を配置しビアンキを示唆するというどうでもいい罠を張っておきましたw
by KZY (2009-05-28 21:10) 

hiroad

はじめまして。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
初めてのドロップハンドル、慣れるまでは大変かもしれませんね。
STIの操作も覚えるまではとまどうことも。

まずポジションに慣れるために
思いきって低めのギアからシフト操作をせずに
どんどん走り続ける、という手もあると思います。
ポジションに慣れれば余裕もできて
落ち着いてシフト操作もできるようになると思いますよ。
by hiroad (2009-05-29 10:16) 

KZY

>>hiroadさん

コメント&アドバイスありがとうございます。
とりあえずポジションが決まるまで走り込みたいと思います。
その後STIの基本動作を体に染み付かせればいいかなと。

24インチの自転車から700cの自転車に乗り換えの為スピードの伸びが段違いで感動してしまいました。

初ドロップハンドルを楽しみたいと思います。

by KZY (2009-05-29 16:05) 

ほがら

ビアンキはやっぱりこの色ですよね~!
by ほがら (2009-05-31 23:09) 

KZY

>>ほがらさん

ビアンキ買うならチェレステと決めてましたよ。

by KZY (2009-06-01 16:34) 

日給5万以上

自身のある方は「美沙」までメールください。d(´∀`*)→ http://www.fgn.asia/
by 日給5万以上 (2012-08-01 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。