So-net無料ブログ作成

Fiio D3 [電気工作]

1年ぶりのまともな更新です。

最近のオーディオ事情は自分がポータブルアンプを始めたころとは比べ物にならないくらい充実していると感じます。

iBassoもヒビノが扱うようになり大きめな電気屋さんでは試聴ができてしまうのは驚きですね。

もうひとつの中華ブランドFiioがどんどん新しいものを出してきているのは目が離せません。

X3が中止になってしまったのは残念ですがこのたびD3という小型DACが発売されました。

newsheadline_1319792439_image2.jpg

驚くべきはその値。5千円しないのです。

恐ろしいですね中華。。。

これは良い改造ベースです。

コンデンサをサクッとHZ1000uF 10V品に交換しLPFの周りのチップ抵抗を進の薄膜抵抗にチェンジ。
LPFをOPA2211、入力カップリングコンデンサをBG PK 0.1uF、RCAをステレオミニジャックに変更しておしまい。
(使わないので光は取っちゃいました)

x2_96404bc.jpg

でもよかったのですが単独で駆動したくなり大手術...。

x2_9753ced.jpg

リチウムバッテリーのせて充電回路と5V昇圧追加、takachiのメタルケースにお引っ越し。

x2_97541fe.jpg

見た目はこちらの方が好きかな。

LEDの上はPOWERで下がロックです。

座繰り入れたいですね...。

 


改造せずとも24bit192kHzまで対応(同軸のみ)していてUSB電源5Vで動くので入門にはもってこいです。

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

恋するセレブ

セレブだってトキメキたい。セレブだって愛されたい。
by 恋するセレブ (2012-05-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。