So-net無料ブログ作成
検索選択

ポタリング [自転車]

今日幼稚園来の友人が東京に来ていたので秋葉で待ち合わせました。

(なぜ秋葉かというとそいつが秋葉の冥土喫茶に行きたいというリクエストの為)

チャリンコでGO!

余談ですがメイド喫茶のエレベターで知らない関西人の兄ちゃんと友人がなぜか握手していました。

そして友人と別れたあとふらふらとポタリングしてきました。

IMG_6856.JPG

EOS 40D,EF24-105mm F4L IS USM

竹橋

 

IMG_6862.JPG

EOS 40D,EF24-105mm F4L IS USM

靖国神社前

 

飯田橋お茶してご飯食べて12時前に家へと出発。終電を気にしなくてすむと言うのは楽です。

IMG_6896.JPG

EOS 40D,EF24-105mm F4L IS USM

夜中の大手町駅付近は異界化していましたw

 


nice!(3)  コメント(6) 

50mm付近の単焦点レンズ [カメラ]

気がつくと50mm付近の標準域単焦点レンズが4本になっていました。

IMG_6843.JPG

EOS 40D,EF24-105mm F4L IS USM

50mmが3本と55mmの合わせて4本です。

CANON EF50 F1.8II(EF)

Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*(Y/C)

Carl Zeiss Jena DDR PANCOLAR auto 1.8/50(M42)

ASAHI SMC TAKUMAR 1.8/55(M42)

暇だったので開放で撮り比べ

続きを読む


nice!(2)  コメント(8) 

雨ズラ

IMG_6780-2.JPG

EOS 40D,SMC TAKUMAR 1.8/55

今朝雨が降っていたのでルポに乗れませんでした。

あああ.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

Bianchi Lupo [自転車]

納車キター!

IMG_6669.JPG

EOS 40D,CONTAX DISTAGON 2.8/35 T*

IMG_6683.JPG

EOS 40D,CONTAX DISTAGON 2.8/35 T*

IMG_6685.JPG

EOS 40D,CONTAX DISTAGON 2.8/35 T*

ビアンキ Lupoという自転車を買いました。クロスバイクともロードともちょっと違うシクロクロスに近い自転車です。

ロードが欲しいが金はない。金はないけどドロップハンドル欲しい。てなわけでLupo。

タイヤも32cと太めですからパンクもそれほど気にせずサイクリング車としては乗りやすいはずです。隙あらば25cか23cにして何ちゃってロードにして見るかもしれません。

カンチブレーキは制動力がやや弱くなるらしいのでカンチブレーキの中で評判のいいSHIMANO 105 カンチブレーキ BR-R550に変える予定。

それにしてもドロハンとSTI操作が難しいです。乗りまくるしかない。

色はもちろんチェレステカラーです。(またの名をミクカラーw)

ビアンキの自転車は伝統的にチェレステ(伊:Celeste 碧空、天空)という色で着色される。ビアンキ・ブルーと知られ緑色に近い青色である。このチェレステの色の由来はミラノ・ブルーと呼ばれている色。先代のイタリアマルゲリータ王妃の目の色から使ったという説がある。実際、エドアルドは、1895年に王妃に自転車の乗り方を指導している。また、ミラノの空の色を見て現地の職人が色を調合するとも言われている。そのためチェレステカラーは毎年微妙に違った色になっている。

Wikipediaより引用


IMG_6700.JPG

EOS 40D,CONTAX DISTAGON 2.8/35 T*

ついでに公園の花。


nice!(2)  コメント(13) 

新宿スナップ&花園神社 [写真]

24日(日)久しぶりに新宿

IMG_6398.JPG

EOS 40D,CONTAX DISTAGON 2.8/35 T*

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

1億と3000万画素のデジタルカ・メ・ラ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090525_130m_scanner_digicam/

す、すげぇ...

 

 

スキャナをセンサーにしてしまう発想が馬鹿(最高のほめ言葉)でゾクゾクします。

 

http://www.flickr.com/photos/82772083@N00/

作例だそうです。写りもすごいw


nice!(0)  コメント(2) 

無印

現在無印クロモリ24インチに乗っています。

この自転車実はリコールが掛かっていて現在製造していません。

修理期間中足がなくなるのでずっと修理に出していませんでした。(ちなみに無料修理)

 

今回新しい自転車を発注したので良い機会だと思い無印サポセンに電話したら修理に家まで来てくれるとのこと。

な、なんだってーΩΩΩ

もっと早く電話すればよかったorz

 

ちなみにリコールのお知らせが来たのは2008年4月。


nice!(0)  コメント(0) 

事前準備?

自転車で走るのが楽しくなるアイテムアマゾンで購入。

IMG_6184.JPG

キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R

キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品

 

あとバーテープピンク注文したら花柄だったorz

バーテープは目で見て探したいと思います。

新しい相棒は来週には来る?!

 


nice!(2)  コメント(8) 

K-7

111.jpg

PENTAX K-7が発表されましたね。

これは...欲しいかも...


nice!(0)  コメント(0) 

日本橋までふらっとお出かけ [写真]

木曜からGWの代休で四連休です。わふー>ω<

なので相棒の無印クロモリでお出かけしてきました。

しかし相棒の無印クロモリで遠出することもたぶんこれで最後です。

なので出かける前しっかり整備してやりました。

IMG_5324.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR 1.4/50 T*

avengers in sci-fi NAYUTANIZEDをBGMにお送りしますw

エフェクターの数半端ねぇw

IMG_5301.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR 1.4/50 T*

葛西のスーパー銭湯に浸かり東京方面に出発。

広いお風呂は癒しだ。

IMG_5317.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR 1.4/50 T*

日差しが心地よくサックスの練習をしている外人さんがいてなんて絵になるんだろうと感心。

西洋の方って絵になりますね。勝手な思い込み?

 

そして日本橋

IMG_5342.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR 1.4/50 T*

IMG_5345.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR 1.4/50 T*

IMG_5332.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR 1.4/50 T*

IMG_5384.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR 1.4/50 T*

三越日本橋の前を通りキタムラで中古レンズを物色したあと秋葉へ

秋葉に足が向いてしまうのはなぜでしょうorz

秋葉淀でマウスを買って帰宅。

サンワサプライ MR-S光学センサーマウス イオスgd MA-102HPW

サンワサプライ MR-S光学センサーマウス イオスgd MA-102HPW

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

マウスは有線が好きです。

別にEOS使いだからIOS買ったんじゃないんだからね!かんちがいs(ry

 

そして帰宅。秋葉原から家まで跳ばして1時間ですね。

 

無印クロモリに感謝。新たな相棒は...。

 


nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。