So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘッドホン娘

 

IMG_8542.JPG

カッとなって化物語の忍をヘッドホン娘にしてやった。反省はしていない。

 

08.02追記

色塗った

IMG_8568.JPG


nice!(4)  コメント(5) 

変態紳士入門 [ヘッドホン]

変態紳士の異名を持つGRADOユーザーに俺はなる!

というわけで買ってきましたGRADO SR225

IMG_8389.JPG

あえてSR225iではなくSR225です。

んーと見た目がこっちの方がいいしセールで安かったってのが理由です。(ソフのポイントが15kあったのも理由ですが)

 

もちろん全裸で聴きました。スイマセンネクタイは締めませんでした。

変態紳士になるには修行が足りないみたいです。

 

開放型ヘッドホンはAD500についで2本目ですが(Zinoとかは抜きで)密閉型のようにズドーンと来る低音はないですが空間が広く抜けのいい気持ちいなり方をしてくれます。

見た目は25k円で売っているヘッドホンには見えませんねw偶然同じ日にMDR-Z700DJを友人が買っていたんですが見比べて切なくなりました。

しかしこれは買ってよかった!と思えるヘッドホンです。

 

RS-1やPS1000も欲しいよー。


nice!(3)  コメント(4) 

朝日神社ほうずき市 [写真]

今月11日六本木に朝日神社ほうずき市に行ってきました。

IMG_7738.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR 1.4/50 T*

朝日神社って凄く狭いんですね。

IMG_7727.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR 1.4/50 T*

IMG_7731.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR 1.4/50 T*

 

六本木って雰囲気が新宿渋谷とは全然違いますね。

ソワソワしちゃいますw


nice!(1)  コメント(0) 

D10再び [iBasso D10]

とある方からの依頼でD10を弄ることになりました。

驚いたことに電池がマジックテープで脱着式になっていましたよ。

ボリュームの軸もちゃんとグランド落ちているし改善されていますね。

 

1期ロットの俺涙目orz

 

IMG_7818.JPG

定番のボリューム交換。今回はマルツのボリューム使ってみました。

いいですよこれ。オススメです。

ニチコン MUSE HZ1500uF 16V→HZ 2200uF 6.3V

ニチコン470uF16V→ニチコン MUSE FX 330uF 25V

wimaのフィルムコンぱらったりゲインスイッチを電源スイッチ化したり。

 

主に高域の表現力の改善がされました。

 

しかし進化するibasso恐るべし。


nice!(1)  コメント(6) 

調布市花火大会2009 [写真]

調布花火大会に参加してきました。

2008年は参加できなかったので楽しんできました。

IMG_7919.JPG

EOS 40D,EF24-105mm F4L IS USM

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

ER-4SとUEステッカー

ER-4Sは何度か聴いたことあったんですが縁あってbtさんから貸していただけることになりました。

IMG_7793.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR 1.4/50 T*

UEのステッカーいただいたので自作アンプに貼ってみました。

カッコイイ!!

UEのステッカーとかあるんですね。知りませんでした。

 

これから聴き込んでみます。

 

どうでも良いけどプリンセスラバー面白いね。


nice!(0)  コメント(0) 

セミオープン [ヘッドホン]

KZYが同じ日にヘッドホン2個も買っています。

 

まさか!暴走!?

 

ってなわけでなぜか使いどころの難しいポータブルセミオープンタイプのヘッドホンを二つも買ってしまいました。

RIMG0026.JPG

Ultrasone Zino

高音がゾネらしい。見た目かっこいいしケースも豪華。

付け心地が若干悪い。

KOSS Porta Pro

低音が心地いい。フィット感はこっちのがいい。かっこいいけどプラスチッキーでチープすぎるぜ。

 

 

しかしこのヘッドホンどこで使えばいいの?


nice!(2)  コメント(6) 

故障

ここのところオーディオプレーヤーが続けざまにお亡くなりになった。

SONY D-E01

CD回転するけど読み込まない

iRiver iHP-120

充電されない、発熱、バックライトのちらつき

 

我が家のポータブルの光環境はなくなりました。(iHP-140はD10改とともに里子に出した)

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

BoAホン [ヘッドホン]

ゲーム屋のレジの前に白い箱があったので見てみるとATH-PRO700 CWHでした。

レアなので保護。

RIMG0014.JPG

ATH-PRO700 CWHは1500個限定モデルらしくネットで売っているところはもうありませんでしたがあるところにはあるもんですね。

BoAがCMでつけていたとか(まったく知りませんでしたがw)

ホワイトモデルというとMDR-CD900ST/WR石野卓球モデルなんてものがありましたが買えなかった悔しい思い出があります。

白ってなんか好きなんですよね。

 

RIMG0021.JPG

装着した時の似合わなさといったらありませんでしたがw


nice!(1)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。