So-net無料ブログ作成
検索選択
オーディオ ブログトップ
前の10件 | -

オワタ\(^o^)/ [オーディオ]

SAECの光ケーブルが死にました。

オワタ\(^o^)/

RIMG0326.JPG

ということで富士パーツにて2本ポチっておきました。

1本600円というお値打ち価格。

 

D10は現在AD823,LM4562*2で駆動中。

なにぶん電圧が3V後半から4V前半だからAD8620やOPA627は向かない。

AD8616とか合いそう。

 

iHP-120とD10にP3を重ねたい欲望に駆られています。

サイズはほぼ一緒だし(奥行きはD10の方があるが)重ねて使うのはありですね。

弄れるし…。

 


nice!(2)  コメント(4) 

SONY NWZ-A829 [オーディオ]

最近は空が見えないので気分がさえません。

年末撮った新宿のコクーンタワーです。素敵な形です。

IMG_9682.JPG

EOS 40D,EF24-105mm F4 IS USM, Tv 1/60,Av F8,ISO100

円高がものすごいことになってますね。

Paypalが1ドル=86円ってw

ちょw

ということでやってしまいました。

SONY NWZ-A829をポチってしまった。

iHP-120(CF32GB),140(HDD80GB),iMod(30GB)  あるのにorz

ずっとSONYのDAP使いたかったんだもん。

曽根風呂だし。

ネックはSonic stageでいまやiHPのD&Dに慣れきってiTunes使って転送するiModすら嫌気が。。。

そこでD&D出来る海外版ウォークマンというわけです。

SONY NWZ-A829はD&Dで転送できAtracに対応してない素敵なDAPです。

D10はトラッキングナンバーは来ましたが全然トラッキング出来ません。

間違えてるのでは?


nice!(2)  コメント(12) 

CLASS Tアンプ? [オーディオ]

SPで音楽聴きたい衝動に駆られとりあえず激安アンプ買ってみました。

IMG_1277.JPG

TOPPING TP-10MARK-II

eBayで$59で出ているTripath TA2024を使ったClass Tと呼ばれるデジアンです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(17) 

据置アンプ購入検討 [オーディオ]

年末地元に帰ったとき撮った写真を整理していたら出てきたきました。

IMG_0117.JPG

EOS 40D,EF24-105mm F4L IS USM,Tv 1/160,Av F4,ISO100

続きを読む


nice!(1)  コメント(12) 

無性に気になるもの [オーディオ]

最近無性に気になるものがあります。

 

HeadRoom/ Portable Micro Amp with DAC

 

実は聴いたことがない。

 

ああ気になる。気になる。

 

欲しいわけではないんですがね。


nice!(0)  コメント(2) 

あこがれの存在 [オーディオ]

自分が昔欲しかったものがあります。

 

SONYカセットウォークマン

 

aiwaの激安ポータブルカセットプレイヤーを使っていた僕には雲の上の存在でした。

 

そんなaiwaも今は...

 

しんみりしちゃいましたがソニーはかっこ良かった。

 

中でもWM-EX5がとてもかっこ良かったんです。

IMG_6334.JPG

 

最近オークションで500円で買いました。

 

500円って...

 

泣かせるのがソニー独自企画マイクロプラグだということです。

 

偶然マイクロプラグのMDR-E888を持っていたので(おい

IMG_6350.JPG

 

 

いい感じ!

 

E888も当時は高級イヤホンの名を欲しいままにしていました。

 

 

5万のイヤホンが売っているなんて当時想像もできなかったです。

 

ちなみにこのE888新品未開封で500円でした。

 

トータル1000円w

 

良い時代だな〜

 

 

 

しかしカセットはほとんど実家にあるためオブジェと化しています。


nice!(1)  コメント(5) 

新製品 [オーディオ]

無題.JPG

iPod更新きましたね!

個人的に160GBが無くなったのは痛いです。

nanoはポタアンを使ったとき収まりが悪いかな。でも単体で使うにはいい形ですね。

しかし今回はパンチ力に欠けるというかあまり物欲は刺激されませんでした。

 

それにしてもiPod Touchの新型はもろiPhone3Gですね。


エネループとかCFとか [オーディオ]

最近SM3がちゃんと充電できないので4本充電できる充電器2個買ってきました。

RIMG1690.JPG

充電時間がもう少し早いといいのに・・・。

しかしiQubeといいSuperMini-IVといい単四ばかりなのですごく助かります。

そしてさっきCF32GBが届きました。

RIMG1685.JPG

早速iMod30GBに突っ込んでみました。

RIMG1688.JPG

iTunesにつなげて初期化で完了!

iMod 5G 32GBになりました。

あんま変わんねw

でも音が飛ばないのとサクサクなのはとてもよいです!

転送スピードは速くないけど読み込みは早いです。

 

iPod miniをCF化したほうが安上がりかもw


なんとなく [オーディオ]

なんとなくiModばらしてみた。

RIMG1672.JPG

RIMG1679.JPG

 


ihp-140 [オーディオ]

オーディオネタは久しぶりですね。

最近は取り回しの関係でアンプ使わなかったりするんですが


やはりいい音で聞きたくもなるもんです。





ある方からihp-140を譲っていただきました。


80GBのHDDは前もって買っておいたので乗せるのみです。

さくっとihp-180になりました。

ihp-120とihp-140(80GB)
RIMG0576.JPG

3mmの差はやはりおおきく数字以上に厚みを感じます。
RIMG0573.JPG

D1+iQubeで聞いてますがやはり光はすばらしいです。
前の10件 | - オーディオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。