So-net無料ブログ作成
カメラ ブログトップ

OLYMPUS PEN E-P1 [カメラ]

コンデジはR7をずっと使っているのですが画質に難があるのと動作がおかしいので代わりになるコンデジサイズのカメラが欲しいんです。

EOS 40Dはでかいしお散歩やポタリングにはちょっと重い。

そんなことを考えていたら出ました!OLYMPUS PEN E-P1

デザインもかわいいので買い替え候補に入れちゃいます。

それにしてもこの映像センス良いなぁ~。


nice!(5)  コメント(2) 

50mm付近の単焦点レンズ [カメラ]

気がつくと50mm付近の標準域単焦点レンズが4本になっていました。

IMG_6843.JPG

EOS 40D,EF24-105mm F4L IS USM

50mmが3本と55mmの合わせて4本です。

CANON EF50 F1.8II(EF)

Carl Zeiss Planar 1.4/50 T*(Y/C)

Carl Zeiss Jena DDR PANCOLAR auto 1.8/50(M42)

ASAHI SMC TAKUMAR 1.8/55(M42)

暇だったので開放で撮り比べ

続きを読む


nice!(2)  コメント(8) 

単焦点レンズ [カメラ]

Carl Zeiss Planar 1.4/50 t*買いました。

IMG_0109.JPG

EF50mm F1.8II

早速ためし撮り

IMG_0106.JPG

CONTAX Planar 1.4/50 T*

IMG_0102.JPG

CONTAX Planar 1.4/50 T*

 

いい写りです。これで9800円。

CP最強w

 

ちなみに1枚目はEF50F1.8IIで撮った写真で2枚目、3枚目はZEISS。良し悪しではなく個性が出ますね。

二枚目の写真はいつもお世話になってるDistagon 2.8/35 T*で三枚目がフジヤカメラで2千円で買ったSMC Takumar 55mm F1.8です。

標準域のレンズばかり増えてゆく...


nice!(2)  コメント(0) 

フルサイズ [カメラ]

さてさて今EOS-1Vが欲しいんです。

銀塩カメラに手を出してみたい願望に駆られています。

5D MarkIIか5Dに行くかEOS-1Vでフィルムに行くか。

んー悩みは尽きませんね。

 

その前にレンズですがw

 

次はEF70-200F4L IS USM狙ってますがEOS-1Vを買うならEF16-35mm F2.8L II USMが欲しくなるわけです。

それにEF50 F1.4,EF35  F1.4Lやら欲しいものはたくさんあります。

ストロボもいるよね!580EXIIとか!

 

お金ないくせにバカなの?死ぬの?

 


nice!(1)  コメント(8) 

レンズ沼~Lの章~ [カメラ]

念願のL玉ゲットー!

IMG_2163.JPG

CANON EF24-105mm F4 L IS USM

広角が足りないですが大丈夫でしょうw

赤帯(*'Д`)ハァハァ

 

その後

AIR.さんとntzg4さんと合流し密談会雑談会に発展しました。

いつものことですねw

そしてAIR.さんに素敵なプレゼントを頂きました。

IMG_2144.JPG

充電を忘れるウッカリサンの僕には重宝します。

家宝にします!ありがとうございました!

IMG_2048a.jpg

 

 

 


レンズ追加 [カメラ]

画像 060.JPG

レンズを買っいにフジヤに行ってきました。

EF50mmF1.8IIとEF55-200mmF4.5-5.6II USMを購入!

EF55-200mmF4.5-5.6II USMは完全に衝動買い・・・。

中古でかなり安かったのと持ってるレンズが18-55mmなので中望遠レンズが欲しかったからです。

 

まあ使うよねw

 

画像 061.JPG

これからも中野にはお世話になりそうです。


Canon [カメラ]

二日連続中野に行ってきました。

 

 

なぜかというとデジタル一眼レフを探しにです。

あれやこれや見させてもらい悩んだ末Canon EOS 40D 18-55mm Kitを購入しました。

(D300やα700や350やら出してもらいっていじりまくりました。)

 カメラ好きの皆さん!

 

僕も沼へ一直線の予定ですのでよろしく(笑)。

 

 

画像 024.jpg

 

本当の戦いはこれからだ!

 


To the next stage [カメラ]

カメラ熱が上がってきてます。

デジタル一眼は去年の夏ぐらいから欲しかったんですが




いっちゃうモード全開ですw




どの道すぐ買えないのでうっとりカタログを眺めます。
RIMG0507.JPG

デジカメ入手 [カメラ]

デジカメを探しにヨドバシ秋葉へ寄ってきました。

最初はNikonのCOOLPIX S700 を買う気満々でしたが

気がつくとRICOHのR7買ってましたw

r7.jpg

早速撮影してみました。

RIMG0002.JPG

いいですね!
カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。