So-net無料ブログ作成
検索選択
ヘッドホン ブログトップ

600オーム [ヘッドホン]

600オームのHD25ことHD25-13IIをちょいと入手いたしました。

IMG_2220.JPG

CONTAX PLANAR 50/14 T*

HD25-1IIと同じ条件で鳴らすとボリュームをマックス近くあげてもチョイ足らないくらい鳴りません。

しかしきちんとドライブできる条件では70オームのHD25と比べローエンド、音の立体感が段違いです。

バランス駆動では省エネでもドライブできるのでoort-cloud.labのアルビレオなんかが最適かも!

 

600オームだから敬遠してましたがこれは良いものだ。

IMG_2226.JPG

兄弟そろっての記念撮影


nice!(2)  コメント(0) 

F1 [ヘッドホン]

遠路はるばるやってきました愚裸道HF2

IMG_0818.JPG

EF24-105mm F4L IS USM

 

かっこいいっす。

GRADO HEAD-F1 HEADPHONES HF2

F1にしびれますねw

 

ちなみにシリアル#509です。

どうやら500台以上あるみたいですよ。

 

SR225と借りているSR325iとの聴き比べします。


nice!(3)  コメント(8) 

so sad [ヘッドホン]

買って1週間。音は気に入ってました。

でもあることに気付いてしまった。

IMG_9072.JPG

ん?

IMG_9073.JPG

割れてるorz

 

おのれgrado

 

早速電話して修理か交換に応じるとの事。

 

明日買った店に行ってきます。

 

はぁ~

 


nice!(0)  コメント(6) 

変態紳士入門 [ヘッドホン]

変態紳士の異名を持つGRADOユーザーに俺はなる!

というわけで買ってきましたGRADO SR225

IMG_8389.JPG

あえてSR225iではなくSR225です。

んーと見た目がこっちの方がいいしセールで安かったってのが理由です。(ソフのポイントが15kあったのも理由ですが)

 

もちろん全裸で聴きました。スイマセンネクタイは締めませんでした。

変態紳士になるには修行が足りないみたいです。

 

開放型ヘッドホンはAD500についで2本目ですが(Zinoとかは抜きで)密閉型のようにズドーンと来る低音はないですが空間が広く抜けのいい気持ちいなり方をしてくれます。

見た目は25k円で売っているヘッドホンには見えませんねw偶然同じ日にMDR-Z700DJを友人が買っていたんですが見比べて切なくなりました。

しかしこれは買ってよかった!と思えるヘッドホンです。

 

RS-1やPS1000も欲しいよー。


nice!(3)  コメント(4) 

セミオープン [ヘッドホン]

KZYが同じ日にヘッドホン2個も買っています。

 

まさか!暴走!?

 

ってなわけでなぜか使いどころの難しいポータブルセミオープンタイプのヘッドホンを二つも買ってしまいました。

RIMG0026.JPG

Ultrasone Zino

高音がゾネらしい。見た目かっこいいしケースも豪華。

付け心地が若干悪い。

KOSS Porta Pro

低音が心地いい。フィット感はこっちのがいい。かっこいいけどプラスチッキーでチープすぎるぜ。

 

 

しかしこのヘッドホンどこで使えばいいの?


nice!(2)  コメント(6) 

BoAホン [ヘッドホン]

ゲーム屋のレジの前に白い箱があったので見てみるとATH-PRO700 CWHでした。

レアなので保護。

RIMG0014.JPG

ATH-PRO700 CWHは1500個限定モデルらしくネットで売っているところはもうありませんでしたがあるところにはあるもんですね。

BoAがCMでつけていたとか(まったく知りませんでしたがw)

ホワイトモデルというとMDR-CD900ST/WR石野卓球モデルなんてものがありましたが買えなかった悔しい思い出があります。

白ってなんか好きなんですよね。

 

RIMG0021.JPG

装着した時の似合わなさといったらありませんでしたがw


nice!(1)  コメント(8) 

STAX [ヘッドホン]

実は私、STAXユーザーです。

しかし現在の有限会社スタックスではなく前身のスタックス工業株式会社の製品です。

IMG_9905.JPG

New SR-3(1971年発売 当時7,600円)

IMG_9907.JPG

SRD-6(1973年発売 当時6,000円)

ひょんなことから入手しました。

1971年大卒初任給/43,000円と考えると当時の7,600円は結構高いですね。

この頃は年々初任給があがって73年は56,900円だそうです。

1976年には71年の倍以上の94,300円にあがってます。

すごい時代だなぁ。

おっと話が脱線したw

 

現在のSTAXのドライバーと違いSRD-6はプリメインアンプなどのスピーカー端子に接続します。

電源ケーブルも付いてるのですがさしてなくても音が出ます。何のためかわからんorz

音は音場こそ狭いものの繊細で深いです。30年以上前のものとは思えません。

STAX恐るべし。

 


nice!(4)  コメント(6) 
ヘッドホン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。