So-net無料ブログ作成
検索選択

WM-PORT パート2 [NWZ-A829]

腰が痛いのであまり動きたくないKZYです。

お気に入りのQablesのsolid core Silver wireで作ったWM-PORTが断線してしまいました。

いい機会なので新しいWM-PORTを作ってみました。

IMG_7123.JPG

上はオーディオクエストで下は不明(頂き物なので線材名称がわかりません。)の銀単線

どちらも割かし線がぶっといので

IMG_7086.JPG

こうしました。

内部配線の音が乗るって?

無題2.jpg

オーディオクエストは良くも悪くも濃厚。解像度が犠牲になる。

銀単線は艶やか。

 

やっぱ音の腺が細いQablesのsolid core Silver wireが1番好みだったorz

 

でも輸入めんどいっす!


nice!(2)  コメント(2) 

WM-PORT再び [NWZ-A829]

腰が痛いです。PHPA人生終わりだ。なんていいませんw

先日聴かせてもらったオーグラインのWM-PORTの音が好みだったので作ってみました。

RIMG0008.JPG

上がこの前作ったQablesの銀単線、前は1/4wの抵抗で作ったの別ピンにショートして誤作動するトラブルがあったので作り直し。

今回は1608サイズで作成したのでショートはしないだろう。

チップ抵抗に慣れると1/4wがめちゃくちゃでかく感じます。1/2wなんてさらにw

 

アンプにつなげるとこんな感じ

RIMG0042.JPG

オーグ0.3mmをL,R,GNDに三本ずつ使っています。

中域が盛り上がるのでボーカルがいい感じ。

そういえばオーグラインを自作で使ったの初めてです。(iModケーブルはUKさんに作ってもらいました。いまだに現役メインケーブル)

 

最近は半田ごて握ってばっかなので明日はカメラもって出かけようと思います。

無題.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。