So-net無料ブログ作成
検索選択

写真撮りにいこう [写真]

IMG_1567.JPG

EOS40D,CONTAX DISTAGON 2.8/35 T*

異次元に行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

2010

絶賛放置中ですが明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(3) 

虚空歌姫

11月21日マクロスFの映画が公開されたので行ってきました。

IMG_1455.JPG

搾取されますたw

IMG_1461.JPG

オオサンショウウオさんポーチはアンプケースにどうでしょう?w


nice!(2)  コメント(4) 

iBasso P2改造

とある方に頂いたP2を改造してみました。

IMG_1453.JPG

MUSE FX 2200uF+MCZ 1800uF,MUSE FX 47uF,ヴィシェーのボリュームに変更

ジャックをホシデンに変更、wimaのフィルムコン追加、抵抗変更...etc

 

2時間持ちません。orz


nice!(1)  コメント(0) 

秋空@新宿 [写真]

今年も新宿の夕焼けを見て1年が過ぎるのが早いなと感じる次第です。

IMG_1386.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR T* 50/1.4

IMG_1390.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR T* 50/1.4

IMG_1424.JPG

EOS 40D,CONTAX PLANAR T* 50/1.4

これから冬にかけて大気が澄むのでカメラを持ち出す機会が増えそうです。

 


nice!(1)  コメント(0) 

TOPPING改造

久しぶりに更新します。

更新しない裏でいろいろ改造したり作ったりしていたのでちょこっと公開してみます。

第一弾は安い中華デジアンのTOPPING TP-10 MARK-IIです。

今はバリエーションが増えていてトロイダルトランスがのってるのもあるとか。

安いので買ってみるのも手です。

IMG_1433.JPG

CONTAX PLANAR T* 50/1.4

ボリュームノブ交換したら男前になりました。

IMG_1434.JPG

RK163というALPSのボリュームがのっていたんですがガリが出ていたので乗せ変え。

そして乗せたのがRK27。そうミニデテント

実はボリュームって交換すると効果が大きいのです。

IMG_1435.JPG

 ミニデテントはシャフトの高さこそ合うもののでかいんです。

よってこんな無茶をしています。半田汚いのはご愛嬌(^^;

 

後ろがしまらなくなってしまったので近々別ケースでも探すとしましょう。


nice!(2)  コメント(2) 

東京モーターショー2009

2009年10年24日土曜日幕張メッセで行われた東京モーターショーに行って来ました。

未曾有の不況によって海外の自動車メーカーの不参加で開催が危ぶまれていましたが無事開催できたようで何よりです。

ニーズなのか世相なのかわかりませんが各社エコを全面に押した展示会でしたね。

IMG_1066.JPG

EOS40D,EF24-105mm F4L IS USM

IMG_0970.JPG

EOS40D,EF24-105mm F4L IS USM

IMG_1018.JPG

EOS40D,EF24-105mm F4L IS USM

IMG_1108.JPG

EOS40D,EF24-105mm F4L IS USM

お姉ちゃんが見たい


nice!(2)  コメント(6) 

チャリでふらふら

カメラ担いで都内散策

IMG_0822.JPG

EF24-105mm F4L IS USM

 

今日も出かけよう。過ごしやすくなった秋だから。


nice!(1)  コメント(2) 

F1 [ヘッドホン]

遠路はるばるやってきました愚裸道HF2

IMG_0818.JPG

EF24-105mm F4L IS USM

 

かっこいいっす。

GRADO HEAD-F1 HEADPHONES HF2

F1にしびれますねw

 

ちなみにシリアル#509です。

どうやら500台以上あるみたいですよ。

 

SR225と借りているSR325iとの聴き比べします。


nice!(3)  コメント(8) 

秋月アンプケース

秋月ポータブルアンプのケースでアンプを作ってみました。

IMG_0742.JPG

EF24-105mmF4L IS USM

 

中身はユニバーサル基盤を使いA47ベースです。

IMG_0747.JPG

EF24-105mmF4L IS USM

注意点はユニバーサルで組むとボリュームの穴の位置がずれます。これから作る人は注意。

自分はLED用の穴をスイッチ用に流用したのですがそのままだとスイッチを入れるには小さいので穴を広げました(普通にアルプスのスイッチ付きを使うのが楽でいいです)。

あとパワーライザーの電池は2本頑張れば入ります。


nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。